2021年3月8日月曜日

凝っちゃう人は万国共通

  Ride Now Swing Bike Boardというスマートトレーナーの置き台みたいな中華製品があります。この上でスマートトレーナーを漕ぐとユラユラと左右に揺れるというものです。音とか振動も防止できるのかな?サリスが出したローラー台用のボードの簡易版みたいな奴です。サリスのやつは10万円以上するのに比べて、簡易版のほうは2万円台。まあ、機能もそれなりなんだと思います。

 で、Ride Now Swing Bike Boardをアリエクの中で売っているAllCyclingStoreというサイトに掲載されている写真に載っている自転車が興味深いです。商品説明の写真としてRide Now Swing Bike Boardの上に固定されている自転車が写っています。この自転車はフレームがBastion、フロントホイールがAx-Lightness、ディレラーはEPSの旧型SuperRecord、リアディレラーには、多分、CeramicSpeedのビッグプーリーケイジがついています。ペダルはSpeedPlayで多分シャフトがチタンのやつ。Bastionというフレームを私は知りませんでしたが、調べてみるとカーボンのパイプにチタンのラグを組み合わせるオーストラリアの完全オーダーのフレームでした。かなり格好いい。

 うーん、この自転車の持ち主は相当な自転車好きなんだと思います。お金はかかってますが、成金というより欲しいものを選んでいたらこうなってしまったという感じですね。ちょっと誇らしげに、どうだいこれ?と思っているかもしれません。なんとなく中国の自転車乗りというと、デッドコピーの安物フレームとホイールにアルテグラのグループセットというイメージを持っていましたが、いやあ、やっぱり自転車に凝っちゃう人というのは世界共通ですね。

 なんでこんな事を知っているかというと、ThinkriderX7というスマートトレーナーのことを調べていたりするわけですが・・・。

0 件のコメント: