2021年3月7日日曜日

「#道との遭遇」が読めなくなってしまう

 Cyclistという自転車ポータルサイトが3月31日で更新停止になってしまうとのことです。げー、私は三船雅彦さんの連載記事である「#道との遭遇」を読むのを楽しみにしていたのに・・。

 Cyclistの母体である産経がかなり苦しいようなので、しょうがないのでしょうね。うーん、自転車業界って自動車ほど活発に新製品や技術開発があるわけではないので、商用ポータルサイトでやっていくのは大変でしょうね。業界の噂的な情報は掲載できないし、正直に良心的に製品レビューをやろうものならスポンサーから顰蹙をかってしまうし、提灯記事ばかりでは、すぐに飽きられてしまうし、そもそも市場自体でかくないし・・・。あ、でも、シマノは大儲けしていたから市場はあるのか・・。

0 件のコメント: