今年になってから、Zwiftを始めてしまいました。始めてから約3ヶ月になりますが、今のところ飽きてはいません。
このところZwiftの「Road to Sky」というコースで、「SST(Med)」というワークアウトをよくやっています。「Road to Sky」というコースはラルプデュエズを模したコースらしいので、登り一辺倒のコースレイアウトです。登り一辺倒ということは、峠のうえまで行ってしまえば、帰りは下り一辺倒になるので、ペダルを漕がなくても山の麓までの距離がかせげてしまいます。Zwiftは走った距離に応じてチャリンチャリン(XP)がもらえて、チャリンチャリンを貯めると何か良いもの変えられるらしいです。
何につかえるのかよく分からないチャリンチャリンですが、まあ、貯められるものなら貯めたいし、楽に貯められるのであれば楽をしたい。ということで、「Road to Sky」で頂上まで行けば、その後は自転車から降りてザブンと風呂に入ってやれやれとビールを飲んでも、走行距離が伸びてチャリンチャリンが稼げてしまうことに気がつきました。下りは漕いでないし風呂に入ってチンコとかを洗ったりしているので、なんかちょっとずるい感じもしますが、このくらいは総理大臣や総務大臣もやっているらしいので、大目にみていただきたいと思います。
で、こういう姑息なことをするのは私ぐらいかと思っていたのですが、「Road to Sky」の31km過ぎ辺りは乗り捨てられた自転車がゴロゴロしており、千歳烏山駅前の放置自転車みたいになっています。いやあ、皆さん考えることは同じようですね。
乗り捨てられた人たち |
0 件のコメント:
コメントを投稿