2021年7月18日日曜日

梅雨明けで暑熱順応かな?

  梅雨が明け気温上昇の著しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は暑いのには鈍感なほうですが、やはり「寝苦しさ」&「眠りがものすごく浅い」を感じる今日この頃です。

 7月17日は、Stravaで知り合ったNさんと山方面へ行く事になり、なんと朝5時という未知の時間に矢野ローで待ち合わせする事になりました。そうでなくても寝苦しいのに早起きのプレッシャーでほとんど眠れないまま、フラフラで矢野ローへ。その後、何だかんだと色々あり、結局、若葉台まで行って坂の途中で引き返して、クロスコーヒーで談笑して解散。

 あまり体調が良くなかったので、そのまま帰宅し、水風呂を浴びて昼飯を食べてから、午後はその日に入手した中華サイコンのセットアップ&うたた寝に時間を費やしてしまいました。なんでこの手の電子製品は、同じような事を何度も繰り返しているうちに使えるようになるのでしょうか?その後はU24日本vsスペインの練習試合をテレビで観戦。鳥栖から選ばれた林大地は、何をするにも肩に力が入って動きがギクシャクしています。とても他人とは思えません。結果は引き分けでしたが、スペイン相手に、うーん結構すごい。でも、サッカー観戦に命を賭けるのはゴメンです。

 7月18日も朝から好天。5時ごろから室内の気温がどんどん上がります。で、我慢できず6時半すぎに家を出て、尾根幹で多摩境まで行って、その後、休み休みノロノロと小山田周回を5周しました。空はどこまでも青く、こんな綺麗な夏空をサングラスを通して観るのはもったいないので、サングラスは仕舞い込んじゃいました。日向と日陰のコントラストが強烈でちょっと目眩がしそうです。ああ、やっぱり夏はいいなあ。

 などと思っていたら、夏の代名詞というか風物詩であるツールドフランスはもう明日で終わりだそうです。えええ、ちょっと早すぎない?

小山田小学校?にて。


 そういえば、帰宅途中に喜多見付近でパンクしてしまいました。野川沿いの日陰のベンチでチューブを交換しました。普段、道端で中途半端な姿勢で作業するのにくらべ、ゆったりとベンチに座って川をみながら悠々と作業するのは、結構よかったです。ああ、やっぱり夏は良いなあ。


0 件のコメント: