2021年7月23日金曜日

宮ヶ瀬は今日も緑色だった。

  本日(7月23日)は朝6時前に起きて、7時前に自転車で出かけました。朝が弱くて寝坊助な私にしては珍しいことですが、明け方に冷房を入れなければ暑くて寝苦しく、とても寝て居られなくなるということを最近学びました。

 で、何処に行くかということですが、暑くなりそうなのであまり遠くない所にしようということで、とりあえず和田峠のほうに行くことにしました。

連光寺、浅サイ経由で陣馬街道に出て、表和田を2回登り、その後は裏和田を降りて、大垂水のほうは混んでいそうなので、牧馬峠経由で宮ヶ瀬まで。宮ヶ瀬ダムを見学してから、橋本を通って尾根幹で帰宅しました。今日も宮ヶ瀬ダムの水の色は今日も緑色でした。これといっていつもと同じく特に変わったこともなく、今日も無事に自転車で出かけてビブショーツと手袋を塩まみれにして帰ってきたという感じでした。まあ、私にはそれで十分です。

 で、帰宅してから飯を食って底抜けオリンピックの開会式をみていたのですが、何だか観ているのが辛く居た堪れなくなってしまい、テレビの鑑賞はギブアップ。やることも無いのでブログを書いちゃいました。うーん、なんだかチャリダー(NHKの自転車番組)とかチキチキジョニーの漫才を観ている感覚に通じるものがありますな。そういうお前のブログが一番いたたまれないんだよ、と言われてしまうと返す言葉がありませんが・・・


宮ヶ瀬ダムの放水路
どうでもいいけど手すりが暑くてiPhoneを落としそうになりました。

追記)

 そういえば、7月20日にファイザーのワクチンを打ちました。3時間後ぐらいから打った腕が痛くなってきて、翌日(7月21日)も筋肉痛のような痛みが続きました。その翌日(7月22日)にはほとんど痛みがなくなりました。そのまた翌日の7月23日には自転車に乗ろうという気になった次第です。若い人ほど倦怠感などの副反応が酷く長く続くらしいですが、私は大した副反応は起こらずでした。まあ、歳を食っておいて良かったと、言えなくもないということかもしれませんね

0 件のコメント: