2021年7月25日日曜日

なんとなく、表和田、棡原、甲武トンネル。かあべい屋は飲食禁止になりました。

  本日(7月25日)も、老人性の早起きのせいで6時過ぎに起床してしまいました。昨日のオリンピックロードレース観戦のおかげでなんとなく腰が痛重い感じがしていたのですが、つい自転車に乗って矢野口へ。

 その後、なんとなくノロノロと表和田を登り、ついユルユルと棡原まで。途中でやきそばパンがどうしても食いたくなり、棡原のリカーアンドフード関本でヤマザキのやきそばパンを購入して貪り食いました。思い通りの安っぽい味で大変満足しました。その後は甲武トンネルを抜けて、檜原村のかあべい屋まで。かあべい屋は駐車場での飲食禁止になっていました。また、ゴミ箱も無くなっていました。これでは自転車乗りは使うことができません。あああ、顧客ターゲットを地元の人とキャンパーに絞って効率化を図ったのでしょうか?私は今後使うことができなくなってしまいましたが、まあ、それならそれでしょうがありませんな。戸倉のセブンイレブンとかを使わせていただきます。

 その後は、檜原街道、五日市街道、経由多摩サイで帰宅しました。多摩サイは強烈に暑くて腰の痛重さとつま先の痛みが復活しました。せっかく4日の休みがあったのですが、そのうちの2日を自転車に乗っただけでヨレヨレになってしまいました。で、先週の木曜日と金曜日が何の休日だったのか、私にはいまだに謎なんです。まあ、休めりゃ何でもいいや。


棡原に行く途中の風景(たぶん)
何の意図があって撮ったのか覚えてませんが、
多分、上野原カントリーを過ぎたあたりで撮った風景かと。





0 件のコメント: