2021年11月3日水曜日

病院坂でJEFの若手有望選手を想う

  本日(11月3日)は、休日なり。自転車でちょっとは遠くへ行こうと前日からスタンバッていたのですが、二度寝してみた夢の中で一生懸命になってしまったようで、目が覚めたら8時過ぎてました。げげ、あかんやないか、おまけに夢をみた事は覚えていましたがどのような夢だった思い出せません。うう、なんか気持ち悪い。

 何か喉に小骨がささったような感じで自転車で家を出て、尾根幹経由で多摩境まで行ってちょっと戻って小山田バカ連をしました。いつもと同じなんですが、今日は水曜日で明日には激烈な労務が待っているので(在宅勤務なんですが・・)、まあ、今日のところがこのくらいにしておいてやったのです。

 ところで小山田周回なんですが、残念なことに建設中のゴミ焼却施設前に設置された信号が、運用開始されてました。またいらない信号が増えた感じです。まあ、ゴミ焼却施設が完成すれば収集車が数多く走るようになるので信号が必要になるのは理解できますが、信号を運用するのはゴミ焼却施設の運用が始まってからでいいと思います。なんかこの辺りの公共工事は色々とチグハグな感じがします。

小山田周回の新しい信号
うう、なんかうらめしい

 で、いつもながらのバカ連でいつものように病院坂をヒーヒー苦しみながら登っている時に、突如、今朝方の夢を思い出しました。JEFの櫻川ソロモン選手(期待の若手フォワード、オリンピック代表でも予備招集された)と楽しく歓談するという嬉し恥ずかしの夢でした。

今日はJEFの試合があるので(vs栃木)、今日の試合でソロモン選手が点を入れてJEFが勝てば私の夢のおかげという事になります。なので、バカ連からイソイソと帰宅し、JEFの試合結果が楽しみに待ちました。

で、試合の方は1-0でJEFの勝ち。おおーと思いましたが、点を入れたのは鈴木大輔でセットプレーからの得点だったようです。ソロモン選手は絡んでないようでした。まあ、そんなとこですよね、夢と現実が一致する確率なんてものすごく低い。

 私の夢の中ではソロモンくんはすごく良い奴だったと思います。ソロモンくんの愛車はネストのロードバイクとのことで、このあたりからも良い奴ぶりが伺えます。まあ私の夢はどうでもよいのですが、ソロモンくんには頑張ってもっと点をとってほしいです。そうして、愛車もサーベロR5のランボルギーニエディションぐらいにアップグレードして欲しいものです。

0 件のコメント: