2023年7月23日日曜日

リーダージャージでもシオシオ

  どうもです。iBojiです。このごろ何となく自転車に飽きてきたようで、ブレーキの調子が悪いことを理由にして、遠くまで出かける事をサボって近場で適当に済ませております。Zwiftのほうも同じ傾向で、気温が高いとか脚が痛いとかいう理由を見つけては、サボったり軽いメニューで済ましたりしております。それだったら、やらなくてもいいような感じもしますが、やらないとすぐにデブっちゃうんですよ。

 最近は、ZwiftのコースでInnsbruckの2018 world Short Lapというルートをよく使っています。このルートはいままでよく使っていたFranceのRGVというルートに比べ、より人気が無いルートです。人気の少ないところでやると、たまにリーダージャージがもらえたりするのですが、このコースだと人気の無い平日に短い区間で頑張っちゃったりすると、貰える確率が高いような気がします。私のような貧脚でも何度かいただきました。緑とオレンジのキメラなジャージなんですが、これがどういう意味のジャージなのか、実はわかっておりません。・・・最遅だったりして・・・




 で、ぐぐってみると、どうやらこれは「1人中1位バグ」(CBNブログより)というやつみたいです。Innsbruckの2018 world Short Lapというルートはこのバグの発生確率が高いみたいですね。衰え気味のモチベーションがこれでアゲアゲになるかと思ったのですが、バグじゃねえ・・・またシオシオだなあ・・・

0 件のコメント: