2023年7月31日月曜日

いろいろあって錯乱気味、でも、なでしこは勝利(新車もあるでよ)

  昨日(7月31日)は、注文していた自転車の引き取りとワールドカップ女子なでしこVSスペイン戦と、普段、地味な生活を送っている私にとっては、強烈にイベントの多い1日でした。

 で、自転車を引き取りに行く前に恵比寿で焼き鮭定食を食って、このところハマっている栗まんじゅう(「いちや」の栗モンブラン:栗で作ったスイートポテトみたいなお菓子)を買ってから、等々力のポジティーボで新車を引き取りました。

 この自転車のホイールはWinspaceのLunHyperR33です。LunHyperには小さなフロントバッグがおまけについてました。この日は、小さめのザックを持っていったのですが、マニュアルやら付属品やらの新車にまつわるモロモロをそのザックに入れて持って帰ろうしたのですが、栗まんじゅうが入りません。うーん、困った、何が何でも栗まんじゅうだけは持って帰りたい・・・。で、永井さんから栗まんじゅうはLunHyperのおまけのフロントバッグに入れれば良いのでは?という提案をいただき、無事に栗まんじゅうを納める事ができました。使えねえオマケだなと思っていたのですが、なかなか気が利いてました。これで一安心です。

引き取ってきた新しい自転車
フレームはファクターのO2、
ホイールはHyperLun、
ギヤセットは、カンパコーラス、Rotor、Growtacの混成です

帰り道に大蔵団地にて
なんか良い感じの建物だったので

 で、ユラユラと新車を漕いで自宅に帰り、シャワーを浴びて、一休みしてからなでしこの試合を観戦しました。相手がスペインなので勝てるとは思わなかったのですが、相手にボールを回させても最終的な攻撃は確実に潰し、素早いカウンターで4点も取って勝っちゃいました。おおお、なんかすげえ強え。遠藤純というサイドバックの選手が凄くて、最盛期の長友を彷彿とさせる動きをしていました。ここ10年間で観たサッカーの試合で一番安心して観戦できたのではないでしょうか?

 その後は晩飯を食い、念願の栗まんじゅうを食べました。なでしこの試合で興奮して疲れちゃったので、もうめんどくさいなあと思ったのですが、その後は新車についているパワーメータの起動とサイコンへの認識操作を行いました。このパワーメータはRotorのInPowerという奴で、海外通販で安く売っていたのを私が個人輸入したものなので、取り付け以外は私がやらなければいけないのです。で、予想通りうまくいきません。万策尽きたので、もう寝る事にしちゃいました。なんかこの日はイロイロあったので、寝る前の血圧は普段よりかなり高くなっていました。まあ、なでしこがすごく良い試合をしたので、このまま逝っちゃっても満足といえば満足なんですが・・・

0 件のコメント: