2024年1月20日土曜日

中華3Dプリントカーボンサドルをローラーで試す

  過日、中華3Dプリントカーボンサドルを買っちゃったということをご報告させてただきましたが、アリエクで1月14日にポチったら1月18日には日本の我が家に到着してしまいました。速度的には、楽天とかの国内のショップの通販とあんまり変わりませんな。世界は狭くなったものです。

 新しいサドルは迅速に入手できたのですが、だからといって、寒い中自転車に乗る気になるかという事とそれはまた別の話です。とりあえず到着したブツを開封したところ強烈なビニール臭がするので、ファブリーズをかけてベランダに放置しておきました。そのまましばらく放置プレイをするつもりだったのですが、本日(1月20日)は午後から雨が降り出してしまったので、取り込んで眺めたりしました。で、眺めているうちに、自転車で試したくなっちゃいました。本当なら外に乗りに行きたいところですが、雨なので外では乗りたくありません。なのでとりあえず、ローラー専用となっているエラクルに装着してみました。

 このサドルは流行りのショートノーズというものらしく、全長がかなり短い、というか全体的に大きさが小さいです。こんな小さなもので、私の巨大な睾丸や陰茎が収まるのでしょうか?あーあ、また無駄な買い物しちゃったかなあ?とか思いながらまたがってみると・・・キンタマやチンコは余裕で収まってしまいました。おっかしいなあ、絶対収まらないはずなんだけどなあ・・・今日は寒いから縮こまっていたからだと・・・思います。


Alianteとの比較

なんか小っちぇえ

見た目は有名メーカーの3Dプリントサドルとほぼ同じです。

 で、とりあえずZwiftのワークアウトをこのサドルでやってみました。やったのは、WatopiaのShorelines and Summitsというコース上でウォーミングアップとクールダウンを含めて1時間のSSTです。どうせ途中で痛くなるんじゃろ、と思っていたのですが、ワークアウトの間は痛くならなかったです。おおお、と思ってその後も漕ぎ続けたところ、やはり痛くはなってきました。とはいうもの、いままでだと痺れるような痛みが尾てい骨周辺にあったのですが、このサドルだとそれほど強烈な痛みはありませんでした。

 うーん、使い古しでヘタレ気味のAlianteに比べるとかなり良さげな感じです。クレーマー体質で自分で買った品物をあまり褒めない私ですが、なんかちょっと良かったような感じがしました。3Dプリントのサドルって有名メーカのものだと5万円オーバーなものとかあるので、この5千5百円の中華サドルで済むのであれば、金額的にはかなりのめっけモノです。

 あとは、耐久性ですね。こんなビニールのアミアミみたいなモノで、私の睾丸や陰茎の強大な圧力に耐えられるのでしょうか?こればかりは時間をかけないとわからないので、もうしばらく使い続けてみることにします。

追記)座面がメッシュになっているので股間との接触面の風通しは良さそうですが、夏場のローラーだと股間を通過したバッチい汗を一身で受け止める事になるので、かなりの確率でホームレス臭を発することになりそうです。外して洗剤を使って水洗いしないといけなくなりそうですね。

0 件のコメント: