2012年12月23日日曜日

楽しみといえば皇后杯のみ。そしてケーシーはどうした?

本日は、天皇杯準々決勝、JEFvs鹿島アントラーズがTVで放映されるため、午前中からスタンバッていた。で、結局結果は1−0でJEFの負け。大迫が楽しそうにプレーしていた。JEFのほうはプレッシャーはかけていたが、攻撃が組み立てられずに、なんとなく鹿島に貫禄負け。これが、J1とJ2の違いかな?田中と荒れた田んぼと書く荒田が後半に投入されるも、時すでに遅し。これでサッカーに関する楽しみといえば、25日の皇后杯だけになってしまった。相手は神戸かあ。JEFレディースは失うものは何もないので、のびのびとプレーしてくれれば、それで良い。
その後、フィギアを観てからNHKで国債の特集番組を観る。ドラマと報道を混ぜた構成の番組であったが、うーん、危機感を醸成するためにドラマを入れたのであれば、逆に危機感が薄れてしまった。なので、ちょっとドラマの部分はいらない感じ。私としては海外の投機家の話がもっと聞きたかった。
その後、北野武が選ぶ漫才10選みたいな番組を観る。この番組には毎年ケーシー高峰が出るので楽しみにしていたが、何と今年は、文字のかいてある黒板にモザイクがかかり、ネタのほうも自粛されて放送されなかった。どんなネタを話したのか知らないが、もしかしたらワザと放送できない事を喋ったのかもしれず、あまりにつまらないので、放送しなかったかもしれず、放送しない事のほうが面白かったのかもしれず、その全てだったかもしれず、真相は不明。あとケーシーがTVに出るといえば、正月の演芸番組ぐらいか。

0 件のコメント: