2013年6月15日土曜日

バナナカステラに攻撃をくらう

本日は、朝7時に脚がツッて目が覚めるも、何となく胃が痛く、ツッたふくらはぎが痛い。なので、だらだらと14時過ぎまで過ごし、その後、尾根幹経由多摩堤まで自転車で出かける。途中のコンビニでバナナカステラを見つけてしまい、懐かしさのあまり買ってしまったが、食べてから自転車に乗っていると胃がさらに痛くなり、そのうち気持ちが悪くなってしまう。多摩堤のセブンイレブンでErakleに乗っている人とあったが、気分がすぐれず、うまく会話が出来なかった。その後、尾根幹、多摩サイ経由で二子玉川までいき、環八を通って等々力のポジティーボまで。
借りていたホイールを返し、修理の終わったホイールに換装してもらう。最近、加齢のせいか握力が弱くなってきた(ライターの火をつけるのが結構大変になってきた)ので、ブレーキの遊び少なめに調整してもらう。ポジティーボには相変わらず客が入れ替わり立ち代わり入ってきている。近所のおばちゃんのママチャリの不具合にも永井さんが丁寧に対応しているところも相変わらずで、素晴らしい。
改めてRolf-Primaのホイール(VigorSL)を見てみると、やはり、華奢ではかなげな造りである。ある種のフェチの人には華奢さがたまらないかもしれないが、私は個人的にはグラマラスな方が好みである。でもウエストはくびれていないと嫌だな。などど、まあ、どうでもいいですが・・

0 件のコメント: