2014年1月13日月曜日

寒さといぼ痔に負けてダラダラした三連休

せっかくの三連休だというのに、寒さに負け、いぼ痔の悪化に負けで、なにもせずにダラダラ過ごしてしまった。そういえば、何かをネットで買ったような気がする。
本日は、富山第一高校vs星稜高校の決勝戦をテレビで観戦。攻める富山対守る星稜という感じで、非常に面白いし、上手い。下手したらJEFより上手いんじゃないかと思う。特に星稜のディフェンスは上手くて固い。で、星稜が2点先取するも富山が後半に追いつく。富山の2点目のきっかけになったPKはちょっと厳しい感じもするが、それはしょうがない。決勝戦では同点の場合は延長になるそうであるが、なんだか両校とも頑張って良い試合したのだから両校優勝でいいのではないかと思ったりした。で、延長後半にスゴいシュートが決まって、富山第一高校が勝ったのでした。
その後、本田が出場するセリエAの試合をテレビで観戦。さっきまで、高校サッカーを観ていたせいか、スピードとテクニックに圧倒される。さすがはプロである。本田が出場してから試合のリズムが変わった感じもするが、あのシュートは惜しかった。今のミランには試合を組み立てるような選手がいないので、本田の加入は良い感じがする。でも、個人的には本田はバルセロナのユニフォームのほうが似合う感じがする。

0 件のコメント: