2014年3月16日日曜日

アミノバイタルと焼き肉

昨日は、8時頃起きたが、だらだらしてしまい、天気がいいにもかかわらず、結局、自転車で外に行きそびれ、3時間位三本ローラーに乗って過ごす。三本ローラー終了後はなんとなく腿がだるくて張りがある感じ。Webでは疲労回復とエネルギー補給にアミノバイタルが良いとのことなので、なんで疲労回復とかエネルギー補給にアミノ酸なんだ?筋肉増強なのでは?と思いながら、就寝前にアミノバイタルを一包飲む。これ、14包入りで1200円位もする。
で、本日は朝8時頃に起きたが、やはり、腿がちょっと痛くて脚がだるく、やる気が出ない。まあ、やる気が無いのはいつもの通り。うう、めんどくせいなあ、とか思いながら、アミノバイタルを一包飲んで、12時頃、家を出て尾根幹まで。多摩市の陸上競技場と多摩境を2往復。遅いのはいつもの通り。疲れるのもいつもの通り。途中、ちょっと腿がツリそうになるが、騙し騙しで、帰宅。なんというか予想通りアミノバイタルの効果は全く無し。アミノ酸を過剰に摂取すると痛風が悪化しそうだなあ。この手の健康食品には「信じる人には効果有り、疑り深い奴には効果無し。」とか、ちゃんと表示してほしい。健康食品だから科学的(というか似非統計的)な表示が必要であるというのであればプラセボ指数とか・・。なんとなく健康食品に毒づいていたらSTAP細胞を思い出してしまった。
帰宅してからは、JEFvsベルディの試合を味の素スタジアムに観戦に行った女房様と待ち合わせて、晩飯へ。JEFは引分とのこと。相変わらず不甲斐ない試合をしていたそうで、女房様はご立腹である。ああ、一緒に観戦に行かずに良かった。一緒に行っていたら、八つ当たりされて今頃は多摩川に浮かんでいたかもしれない。で、晩飯は貧民の大ご馳走である焼き肉と洒落込んだ。しつけの悪いガキを連れた家族連れや今晩は三発決めたるぜという感じのカップルなど、我々夫婦と負けず劣らずに貧乏臭い客で店内は満杯。日曜日の晩飯時なので、ヤクザや同伴出勤のフィリピン人ホステスを連れた紳士などは見かけなかった。なんだか良く分からないけど、何となくささくれ立った店内で久しぶりに肉を貪り食う。健康食品よりはこちらのほうが効きそうな感じがした。

0 件のコメント: