2014年3月1日土曜日

フォルランか、石原か、ミシェルはもういいや

本日はJリーグの開幕日なり。今年のJリーグの目玉はフォルランの入団したセレッソで、NHKはセレッソvs広島戦を地上波で生放送する入れ込みようである。マスコミとしてはセレッソのイケメン若手選手とフォルランが活躍するところを放送したいところであろう。私としても、フォルランのスーパープレーが観たいなと思っていた。
が、そんな一般大衆のミーハーな願望の前に立ちはだかったのが、チンピラ顔でピンサロの店長みたいな広島の石原&生まれ持った地味さを派手な金髪でイメチェンしようとしている塩谷であった。石原がゴール前でドリブル突破しクロスを上げたところで、塩谷がすばらしいボレーシュートを決めてこれが決勝点となった。両選手とも実力が有り、献身的に動き回り、勝利に貢献するが、ルックスが悪い地味というか存在が地味というかマスコミの注目の薄い選手である。塩谷なんか全日本に選ばれてもおかしくないような気がする。石原は大宮時代はサブ扱いで、ふて腐れたようなところがあったが、広島に来てからはスタメンで起用されて生き生きとプレーしている。多分、広島というチームは、選手にとって良いチームなんだろうなあ。でも、今日は元JEFの佐藤寿人と山岸は存在感がほとんどなかった。水本はいつもどうり頑張っていた。
で、フォルランはいえば、なんというかスーパースターの片鱗は見せてくれたというか、片鱗しか見せられなかったというか、なんかまったりしているなあというか、何となく、柏にストイチコフが入団した時を思い出したりした。まだチームに合流して間もないし、きっと、これからだろうなあ。
そういえば、NHKで放送しているJリーグタイムの女性キャスターが、ゆりちゃんから変わってしまった。ゆりちゃんはかわいくて勉強家でけなげで良かったのであるが、今度は何となく世慣れた感じでテレビショッピングの司会でもしていそうな感じの女性である。まあ、彼女もフォルランと一緒で、これからだろうなあ。でも、解説者のミシェルはなんとかしてもらいたいなあ。

0 件のコメント: