2014年11月2日日曜日

鳥栖も仙台も踏みとどまった。

このところJリーグは、鳥栖の優勝戦線への残留、仙台のJ1残留、となんとなく重要な試合が多い。本日は、仙台がガンバ相手に引分に持ち込んだ。ガンバが相手なので、負けるのでないかと思わないでもなかったが、引分ならば良いだろう。残留争いは、とにかく負けない事が重要である。なんと仙台のゴールは後半の延長時間にヤリチン(柳沢)が決めた。うーん、ヤリチンはなんとなく信用できないが、なんとなく憎めないなあ。鳥栖VS神戸は、鳥栖が押し気味に試合を進めるも、先制されてしまう。今日はダメッポいかなあと思い始めた矢先に、豊田のバックヘッドが決まって同点に追いつき、後半の延長で、また、豊田がゴールを決めて、逆転で鳥栖の勝利。ああ、豊田のゴールは華麗さはないけど、激しくカッコいい。興奮していたので、試合が終わると、なんだかグッタリしてしまう。鳥栖の選手たちもタフな試合が戦い抜いたせいか、試合終了後は笑顔もなく、なんだか引分試合の後のような顔をしていた。鳥栖の吉田メグタン監督は、元々、吉田戦車の漫画のキャラクタのようなちょっと弱弱しげな顔をしており、こちらも、勝ったのか負けたのか良く分からない顔をしている。まあ、とりあえず鳥栖は優勝戦線に留まったし、引分とはいえ仙台もJ1残留戦線に残ったし、今日は結構良かったなあ。

0 件のコメント: