2014年11月3日月曜日

天気は良いけど、直ぐ帰ってきちゃいました。

本日は8時半頃、自転車で家を出る。なんとなく左足首が痛い。天気がスゴく良いので宮ヶ瀬方面へ行こうかとも思ったが、尾根幹の時点で結構足首が痛い。トルクをかけたりケイデンスを上げると、激しく痛くなる。要は速く走ろうとすると痛くなる訳で、ゆっくり走れば良いのではないか、それだったらいつもの自分と同じだから宮ヶ瀬でもどこでも行けるのではないか、とも思ったが、やはり痛いものは痛いので、多摩境で引き返す。そのまま帰宅。帰り着いたのは11時過ぎ。普段だと夕方に通る道を午前中に通るのは、朝帰りするみたいで変な感じ。
昨日、自転車に乗ったときは、結構、蒸し暑くてオタフクBTの上に半袖のジャージでちょうど良かった。今日は、空気が乾燥しており、結構涼しいのでオタフクBTの上にアソスのIJ.ティブルジャージを着て出かけた。IJ.ティブルジャージは昨年買って1回着ただけだったので良いのか悪いのか分らなかったが、今日位の気温だと寒がりの私にちょうど良い感じ。腕の部分の防風素材と通気性素材の組み合わせが、結構快適。背中のポケットは結構デカイので、ウインドブレーカーとかも余裕で収納できる。ただ、レーシングフィットなので、着替えた直後は前傾姿勢を強要されるような感じで違和感がある。一度、自転車に乗ってしまえばその違和感は感じなくなるのだけれども。

0 件のコメント: