2014年11月1日土曜日

テレビでサッカー観戦ばかり。一部ラグビーも。

三連休の初日だというのに、本日は朝から雨。このところ、風邪だの母の一周忌だので自転車に乗れない休日が続いていたので、フラストレーションが溜まっているのに、この天気では自転車に乗れない。なので、何となくイジけ気味に朝食を摂り、グアテマラを飲む。結構美味い。
その後、NHK BSで放映していた、ACミランvsカリアリを観戦。ミランは連戦の疲れからか良いところが無く、カリアリは生き生きしていた。内容はカリアリの圧勝であったが、試合は1-1で引分け。本田は良いところが出せなかった感じ。
その後、どこかのチャンネルでやっていた、JEFレディースvs浦和レディースを観戦。JEFレディースは先制するも逆転されて負けてしまった。うーん、残念。
その後、ヤケ気味にBSスカパーでやっていたJ2のザッピング番組でちょこちょこといろんな試合を観戦。まあ、逆転ありの引分ありのいろいろな試合がありますな。
その後さらに、ラグビーの全日本vsマオリブラックスを後半から観戦。点数的にはマオリブラックスの圧勝であったが、スクラムは日本が完全に支配していた。ラグビーの全日本もかなりレベルの向上が感じられた。ただ、現代ラグビーは試合の展開が速いので、ちょっとしたミスがすぐに点につながってしまう。日本はちょっとミスが多い感じがした。
その後、松本山雅vs福岡を観戦。松本山雅が勝って、J1昇格を決めた。自力で勝って昇格を決めたのは素晴らしい。田中播磨が頑張っていたのも嬉しい。JEFは磐田に引分け。まあ、なんというか、なんというか・・負けるよりは良いか。

0 件のコメント: