2015年4月26日日曜日

新しいトレーニングと新しいサイクルカフェ

本日(4月26日)は、8時過ぎに起き、珈琲を飲んでから投票に行き、その後下痢をしてから12時近くに自転車で家を出る。腿のダルさと痛みは取れたが、膝の横が痛い。なぜかカレーパンが無性に食べたくなる。なので、ノロノロと矢野口まで行き、ローソンでカレーパンを食いコーヒーを飲む。予想通り胸焼けに苦しむ。カレーくさいゲップをしながら連光寺に行って、6回ほど登り降りを行う。その後、前からやってみたかった、アウタートップでなるべく遅く登るという事をやってみる。時速を5km/h以下で連光寺坂を登るのはかなり難しい。結局なるべく7km/h以下でとりあえず一回登ってみた。予想では、なんとなく体幹を鍛える事になるような感じがしていたが、いざやってみるとどこを鍛えているのかよく分からない。バランス感覚ぐらいは鍛えられるのかな?このぐらいのスピードだとランニングをしている人にも抜かれるようなスピードで、とりあえず、爽快感がない事おびただしい。三本ローラーの次ぐらいに憂鬱なトレーニングで、おまけに何の効果があるのか判然としない。ただ、カナヘビが飛び出してきても避けられるぐらいに安全ではある。
その後、以前から気になっていた連光寺坂上のサイクルカフェに行ってみる。店の人に「何の店ですか?」と間抜けな質問をすると、「自転車のための道の駅みたいなもんです」という答え。店の前にサイクルスタンドがあり、店の中にはテレビと椅子とテーブルとジュースのサーバーが置いてある。貯金箱に100円入れるとサーバーからお茶とかコーラとかが飲める。椅子に座って100円で飲み物が飲めるというのは得なような感じもする。今後は食べ物も取り扱うとの事。店の名前は「Hill Top」で、今行くと、帽子か自転車用のボトルをくれる。いりませんとも言えないので、とりあえずボトルをありがたく頂戴した。店のコンセプトは「自転車好きが集まってコミュニティを作るためのオープンスペース」という感じなのだろう。オープンマインドで人との出会いを求めて自転車に乗っている人には向いているかもしれないが、私のような陰気で自分の殻に入っているような人間はちょっと入りづらい感じもする。現状では、サイクルカフェというイメージで行くとかなり面食らうが、そのうち飲食のほうも充実するかもしれない。とりあえず、連光寺を通過した時に一休みするスペースができたという事でご報告まで。
PS.このお店は閉店しました。

0 件のコメント: