2015年4月28日火曜日

ワークライフバランスをとりつつ、冷やし中華に感動する。

本日(4月28日)は、GW突入前の前日であるが、何故か私は今日からGW突入という事になってしまった。勤労意欲に燃える私としては連休などとんでもない、という気構えでいたのであるが、「たのむからお前は休んでくれ」と勤務先から懇願されたので、不承不承休む事にした。とりあえず、私の業務はワークライフバランス担当といったところかな?なので、今日は長い距離を自転車と走ろうと目論んでいたが、目が覚めたのは8時過ぎ。あれ、目覚ましを4時にかけたはずなのだが‥。女房様から「明け方に「目論見が外れた」とか言って二度寝しとったが、あんた何を目論んでたん?」と言われた。多分、日が高くなる前に自転車に乗ろうと目論んでいたのでしょうな。というわけで、珈琲を飲んだり、うんこをしたりして、12時近くに半袖のジャージとビブタイツを着て自転車に乗って、矢野口へ。やはり、自転車に乗るときは半袖、半ズボンがよろしいようで。矢野口のローソンでコーヒーとドーナッツを食べてからジャイアンツ坂へ行って5回ほど登り降り。その後、尾根幹へ行き、多摩市の陸上競技場と多摩境の間を二往復。多摩境のスタバでアイスコーヒーを飲み、矢野口に戻ってからもローソンでアイスコーヒーを飲む。スタバのコーヒーはアイスのほうがマシで、ローソンのコーヒーはホットのほうがマシである事を確認した。
帰宅後は、いつものルーティンをこなし、晩飯は冷やし中華なり。うう、くやしいが、美味い。焼きなすの裂いたやつが入っていたが、それが安っぽいタレと相まって、また、うまい。安くてもなんでも、肉も野菜も卵も入っているし酢も醤油も入っているし麺はデンプンだし、女房様にとっては、とりあえず出しておけばバカ亭主は文句も言わずにうまいうまいと喜んで食うし、で、冷やし中華は夏場の完全食だと思う。

0 件のコメント: