2015年8月15日土曜日

和田峠の帰りに生まれて初めて酢豚が食べたくなる

本日(8月15日)は、蒸しパンとまずいアイスコーヒーの朝飯を食ってから、朝9時半頃に自転車で家を出た。矢野口、連光寺、浅サイ、陣馬街道をノロノロと走って、陣馬高原下へ。一休みしてから、和田峠を登る。今日は普段より涼しい感じがしたが、いつになく辛いような感じもする、が、いつもそんな感じなような感じもする。なんか感じてばかりですな。和田峠までのタイムは21分22秒。なんか辛かった感じがする割には中途半端に遅い。これからの和田峠はタイムではなく回数だ、ということで、もう一回登ってみる。すでに、事切れている状態なので、29✖️39でノロノロと心拍を上げずに登る、というかもう心拍をあげる事ができない。で、タイムは24分30秒位。なんというか、半歩進んで2歩下がったような感じ。帰路は来た時と同じ。違う事は、なぜか酢豚が食べたくなった事ぐらい。酢豚を食いたくなるなんて生まれて初めての事。16時半頃帰宅して、水風呂入浴、風呂洗い、洗濯といういつものルーティンをこなしてから、駅前の中華料理屋で黒酢の酢豚定食を食べる。うう、猛烈に甘酸っぱい。あと、甘酢と玉ねぎの組み合わせはどうも好きになれない。やっぱ、止めとけばよかった。この中華屋は中国から来た人がやっているが、なんか、年々不味くなっているような気がする。その後、1000円床屋で髪を切って、昔の土方状になって帰宅。さっぱりしたから、まあ、いいや。

0 件のコメント: