2015年8月29日土曜日

CÔTE&CIELのザックとアイデンティティの崩壊

昨日(8月28日)は、以前、女房様が購入して使いにくいと言って放置していた、CÔTE&CIEL(読み方わからず)というメーカーのザックを、出勤時に使ってみた。見た目はちょっといいけど、中途半端に重くて確かに使いにくい。背面にある大きなポケットは中途半端に深くて、入れたものを取り出すのが結構大変である。一方、本体のほうは、肩ベルトが開閉のためのチャックの上にかぶさるような構造になっているため、チャック全開に開けるためにはベルトを裏返すようにしなければならない。全体に、ザックを抱えてちょっと荷物を取り出すという行為を行うのが結構大変になるような構造になっている。ノートパソコンを入れる部分のプロテクションは完璧だけど、普段私はパソコンを持ち歩かない。うーん、一泊二日の出張に使うには大きさ的にも構造的にも適しているけど、通勤とか買い物とかにつかうには、ちょっと使いにくい。

CÔTE&CIELのザック。ちょっと亀の甲羅にも見える。
背負面。















ポケットを広げたところ。


背負面に本体のチャックある。ベルトは背面方面に裏返してある。
















勤務後に、新橋の辺境のどこにでもあるような居酒屋で焼き鳥をつまみに会社の自転車仲間と軽く飲む。最近、酒を飲む事を控えているせいか、ちょっと飲んだだけで酔いがまわるが、自転車の話をしていれば楽しい。昔ならば、「では二次会のキャバクラです」となっていたが、最近は一次会で終わりにしてしまう。なんとなくアイデンティティの崩壊を感じないでもないが、まあ、興味もないし疲れて眠いのに、無理にキャバクラやらに行ってムダ金を使う事もないなという感じで素直に帰宅して、塩昆布をまぶしたおにぎりを美味い美味いと食って寝落ちしてしまう。

本日(8月29日)は、朝起きると雨。ゲっ、雨という事は三本ローラーですか?という事になり、なんだかんだ結局17時過ぎから、嫌々いつものメニューやる。昨日は風呂に入っていないので臭い大汗をかいて、シャワーを浴びて、いつものルーティンをこなしてから、広島vs名古屋を観戦。柏は広島で伸び伸びプレーしているなあ。で、広島の勝ち。鳥栖は大負けしたらしい。どうしちゃったんだろう?

0 件のコメント: