2015年12月2日水曜日

墓場で風邪をひく

先週の土曜日に、千葉の山奥に法事と墓参りに出かけた。吹きっさらしの墓地で墓洗いなどをしていたせいか、喉の調子がおかしくなったが、昨日より本格的に風邪の症状が出始め、本日(12月2日)はダウンして勤務先を休んでしまった。昨日までは、マヨネーズのような鼻水や湯葉のような痰が出て、私の身体内の免疫軍が病原となるウイルスだかバクテリアだかの軍隊に抵抗して戦っているような感じであったが、昨晩から本日にかけては、ひたすら喉と鼻の奥が痛く、唾を飲み込むの痰を吐くのもキツく、私の身体の免疫軍は完全に敗北し、風邪の全面勝利という状態になってしまったような感じ。たまにでる鼻水や痰も無色透明で、なんとなく免疫軍の敗残兵を風邪軍が掃討しているような感じになってしまった。こうなってしまうと全面降伏するしかないが、そうなってしまうと私としては激しく苦しくなるので、行きたくもないが医者に行き薬を処方してもらう事にした。さすがに処方薬は良く効くようで、だいぶ症状が治まってきた。というか、声を出したり自発的に痰を吐いたりする事ができるようになった。なんというか、自国の紛争を、アメリカやNATO頼りで解消して傀儡化してしまう弱貧国みたいでカッコ悪いが、免疫力が低下傾向で自然治癒する事のできないジジイなので、まあ、残念ながら、しょうがない。
で、私の場合、風邪をひいて寝込んでいる時は、オタフクBTという事で、今日も、オタフクBTを着込んでゴロゴロしている。寝汗でベタベタする事もないし、かなり快適である。見た目を気にしなければ、これで800円は安い。無理してキャプリーン2を買う事もない感じ。あ、もちろん風邪だけじゃなくて、自転車にも使えます。

0 件のコメント: