2015年12月30日水曜日

久しぶりの尾根幹は、新鮮では無いけど辛かった。

本日(12月30日)は、お日柄もよく、久しぶりに自転車に乗ろうという意欲が湧いてきたが、寒いのでダラダラしてしまい、11時過ぎにほっかむりをして自転車で家を出て、矢野口へ。前回自転車に乗ったのが、11月22日だったので、一ヶ月以上自転車に乗らなかった。なので、乳バンドをするのを忘れてしまい、おまけにケイデンスセンサー用の磁石が無くなっており、せっかくのガーミンが単なるスピードメーターになってしまった。適当に調整したディレイラーは思いのほか調子が良いが、右と左のボタンを同時に押すと、かなりの確率でチェーン落ちしてしまった。矢野口で饅頭(甘いだけでまずい)を食って、お茶を飲んでほのぼのとしてから、ジャイアンツ坂へ。5回登り下りしたが、一ヶ月以上サボっていたツケが回って、激しく苦しむ。その後、尾根幹経由で多摩境まで。久しぶりの尾根幹はとっても新鮮に感じ…ませんが、いつにも増して激しく辛かった。過去にみた自転車に関する夢が走馬灯のようにフラッシュバックし、あれもこれも夢だったのかあなどと思いながら呆然とペダルを漕いだ。こういうのって、死ぬ前の人のフラッシュバックと同じなのかなあ?疲労とフラッシュバッックの余韻に浸りながら多摩境に到着し、スタバでコーヒーとキッシュを食べてから、尾根幹を戻り、豪門というすごい名前の中華料理店?のある交差点でUターンして尾根幹を戻って、多摩東公園でシッコをして、豪門に戻るというメニューを2回繰り返す。本当は3回やろうと思ったが、2回やった時点で激しく脚にきてしまい、もうあかんという感じで矢野口に戻る。矢野口のローソンでコーヒーを飲んで一服してから帰宅。久しぶりに乗ったので、脚は攣る寸前であった。おまけにめちゃくちゃ寒いので、汗をほとんどかかず、やたらシッコがちかい。矢野口のローソンに戻った時は、ほぼ漏らしたも同然(漏らしてはませんが)というところまで追い込まれていた。シッコをしてから帰宅して、沸かした残り湯に浸かって身体を温めてから風呂洗い等いつものメニューをこなす。なんか、鼻水がやたら出てくる。やべー、また風邪がぶり返したか?

0 件のコメント: