2016年12月18日日曜日

歯医者と三本とサッカーと

寒い日が続きますが、皆様おかわりありませんでしょうか?私は親知らずを抜いたら、冷たいものや暑いものが猛烈に歯に滲みるようになってしまいました。おかげでいつ終わるともわからない歯医者通いをしています。冷たい空気が歯に滲みるので、昨日も自転車は遠慮してしまいました。

本日(12月18日)は、午前中、歯医者に行きました。大騒ぎして購入したCafe du Cyclisteの長袖ジャージは歯医者通いのためのウェアと化しています。歯医者に行くために外に出て見ると、気温が高くて結構ほかほかしていました。なので、家に戻って14時ごろから三本ローラーを引っ張り出して、久しぶりに自転車のペダルを漕いでみました。先週は身のない会議が続いて、会議中に「ああ、何も考えずに三本をやりたい」などと思っていたのですが、いざ実際にやると三本ローラーはやはり辛い、結局90rpmで一時間漕いで終了しました。そういえば、今日は RedWhiteのビブショーツを履いて三本をやったのですが、何時ものような骨の髄から来るような痛みは感じなかったです。うーん、アソスより若干痛みが緩和されるようです。
その後は、テレビでクラブワールドカップ鹿島vsレアルマドリッドを観戦しました。観る前は、どうせ花電車のような気の抜けた試合かと思っていたのですが、めちゃくちゃいい試合でした。結局、延長戦でレアルが自力の差で2点とって勝ったのですが、延長戦になる前までは、鹿島の集中力がすごくて緊迫した試合展開で観ていて飽きません。私が鹿島を応援するなんて、生まれて初めてのことです。そういえば、ロナウドは、顔色がすごく悪くて調子が悪そうでした。カッペたんもなくなっていたし、動きも精彩を欠いていたし。でも、延長戦で2点とって鹿島にとどめを刺したのはさすがです。うーん、鹿島は来年強くなりそうです。鳥栖は林を放出して、キムミヌは兵役に取られてしまったということで、どうなることやら。JEFは降格請負人のよう外国人監督を呼んだそうで、こちらも、どうなることやら。

0 件のコメント: