2017年2月12日日曜日

ザバスを飲み始めて一ヶ月が経過しました。

風呂に入るため服を脱ぐと、ふと抹香臭い体臭が立ち昇る今日この頃、中高年の皆さまはいかがお過ごしでしょうか?なんか、このところすごく寒いと思いませんか?あまりに寒いので、頻尿の私でさえ夜中に尿意で目が覚めてもシッコを我慢してしまいます。朝起きると膀胱がパンパンです。「日本は四季があるから素晴らしい」などとしたり顔でどうでもいいことを言う輩がおりますが、季節が4つもあるのは贅沢です。冬をなくして三季で充分だと思います。
などと毒づいてみても、昨日(2月11日)も例によって、朝起きるとめちゃくちゃ寒かったです。風邪気味だし背中も痛いしという事で、自転車で尾根幹に行くのはやめて吹きっさらしのマンションの廊下で三本ローラーをやってお茶を濁しました。メニューは先週と同じ。
本日(2月12日)も例によって、朝起きるとめちゃくちゃ寒かったです。風邪気味だし背中も痛いしという事で、自転車で尾根幹に行くのはやめて吹きっさらしのマンションの廊下で三本ローラーをやってお茶を濁しました。メニューは先週と同じ。同じ事の繰り返しで進歩も工夫もありませんが、他にやる事もないので。

今年になってからザバスというプロテインを運動をした後に飲んでいます。一ヶ月ちょっと使用した結果、体重が1.5kg位増加しました。体脂肪率は変わっていません。筋肉も脂肪もその他のものも増えたという事で、体が大きくなったという事は言えそうですが、筋肉だけが増えたのではありません。プロテインを飲み始めた理由は、坂の傾斜がちょっと急になると途端に漕げなく事を克服するために筋肉の量を増やして筋力を高めようと思ったからです。ヒルクライムはパワーウエイトレシオが効いてくるので、筋肉の量が増えても体重が増加してしまっては相殺されてしまいます。うーん、あまり良い傾向とはいえません。でも肉が付く場所によっては少しぐらい効果があるんじゃない?という事で、裸になって鏡を覗き込んでみましたが、相変わらずシワシワで貧弱なままです。じゃあ、チンコじゃないかと思って覗き込んでも、例によってシオシオのヨレヨレです。そういえば下っ腹のあたりがうっすらと増加しているような感じがします。この辺に霜降り状のお肉がついたのでしょうか?なんか、ここに肉がついても、みっともなくなるだけで、ヒルクライムに有用とは思えませんが…。
他にプロテインを飲み始めて気がついた事といえば、すね毛が長く伸びた、シッコが臭くなったといったところで、あまり、これらがヒルクライムの役に立つとは思えません。ああ、そういえば、お肌ツルツルは相変わらず持続しています。シワは消えませんが…。

0 件のコメント: