2017年2月18日土曜日

パワーメーターは…よく分かりません

本日(2月18日)は、パイオニアのパワーメーターを導入した同僚氏に誘われて、連光寺坂とジャイアンツ坂に行きました。
天気は曇りつつ晴れという感じで、なんだか薄ら寒くてイヤな感じです。こんな日に限って、シューズカバーを忘れるという失態をしてしまいました。連光寺坂に着いた頃には、すでに足先がかじかんでおりました。まあ、せっかく来たので、とりあえず連光寺坂を5回登ってパワーメータの威力を拝見させていただきましたが、同僚氏も初めて路上で使うので何だか要領を得ません。まあ、慣れないと使いこなせないというか、表示されている数値が何を意味しているか分からないということはよく分かりました。この時点ですでに足先の感覚が無くなり、おまけに体が冷え切ってしまいました。その後、コンビニで肉まんと大福を食べてからジャイアンツ坂を5回登りましたが、やはりパワーメータの凄さはよく分かりません。というか、数値が何を意味しているのか分かりません。同僚氏は「これ、いいよお。早く買いなよ」と私にしきりに勧めます。その熱意は分かりましたが、使うメリットがイマイチ判然としません。実は私は、パワーメータには興味があったのですが、今日のところは何となく難しくて使いこなせそうにないなあという感じを持ちました。パワーメーターはよく分からないし足先が冷えてかなり辛くなって来たので、今日のところはお開きにしました。何だか走行距離が短くて坂を登った感じも弱いので、今日のライドは汗もかかずに出し切り感がイマイチで残便感のようなものを感じます。
その後、家に帰って、足先を温めて、プロテインを飲んでから、残便感を払拭するためローラーを行いました。メニューは先週と同じ。はあはあ言いながら汗をかいているうちに、残便感は払拭されました。何だか、えらい単純です。これだったら別にローラーじゃなくて、サウナで汗かいても同じように出し切り感が得られるかもしれませんね。


本文とは全く関係ありませんが、水道橋のたもとにユリカモメが群れてました。
結構カワイイ。地面はウンコだらけですが‥
橋を渡ると、カッコいいオヤジ達が群れていました。馬券を買っているようです。
一生懸命で結構カワイイ、かな?地面はゴミだらけですが…




0 件のコメント: