2017年11月14日火曜日

新しい天然のど飴発見

本日(11月14日)も会社の創立記念日でお休みです。勤勉で仕事好きな私としては会社に行けないのは手足をもがれるような苦しみですが、「とにかくお前は来るな」と厳命されているのでしようがありません。

で、今日も8時すぎに起きました。おめでたい創立記念日だというのに、外は今にも雨が降りそうな、どんよりとした天気です。まるで、私の勤務先の将来を暗示するかのような天候です。まあ、私の退職金が出るまで潰れなければ良いのですが…。
その後は朝食と珈琲を楽しみました。そうなると、「さあて、やることもないし自転車でも乗るかあ」という感じですが、昨日、久しぶりに自転車に乗ったせいか、何だか太腿と肩が痛いです。おまけに風邪がぶり返したのか喉の調子がよくありません。なので、屋外で自転車に乗ることはあっさりと諦め、ローラーでお茶を濁すことにしました。嫌々ながらローラーを回していると咳と痰が結構でます。そこらに痰を吐き出すこともできないので、口の中でなんとなく処理することになる訳ですが、痰をクチャクチャと咀嚼していると喉が乾かないということに気がつきました。まあ、とろろ昆布をにがり出汁に溶かした天然ののど飴みたいなもんですな。なんだか、激しくバッチいですが…。
で、40分ほど適当にローラーを回して、一休みしてからもう一度始めたのですが、太腿が猛烈に痛くなったのと、痰の分泌量が処理量を上回って息ができなくなってきたので止めちゃいました。なんだかちょっと燃え残り感がありますが、「マンションの廊下で自転車の練習をしていた老人が痰を喉に詰まらせて死亡しました。」ということになってもミットもないので、大人の分別を効かせた訳です。
その後は、Vape機材をいじっていろいろ吸ってみたり、録画しておいたシンゴジラを観て現在に至ります。Vapeもアトマイザーやらセッティングによって味が変わって面白いですが、タバコは全く別物でタバコの代替にはなりませんな。

0 件のコメント: