2017年11月19日日曜日

Vapeを始めて知る「道具とチンコはいじるもの」

 私はタバコの本数を減らすために昨年の正月からiQOSという加熱式タバコを始めました。これタバコには似ていますが、味は別ものです。匂いも芋のような豆のような屁のような感じがします。美味くないなあと思いながら、タバコとiQOSを併用して吸い続け、その後Vapeとかいうモノにも手を出してしまいました。

 で、タバコの本数が減ったかといえば、ほとんど減ってません。iQOSは会社にいるときに吸うようにしているのですが、何かと理由をつけてはタバコを吸っています。やはりiQOSよりタバコのが美味いからです。
で、まずいiQOSの付け合わせにVapeを吸えば少しはマシになるかと思ってVapeを始めたのですが、タバコを吸いながらVapeをすうとタバコもiQOSもなんとなく美味なったような感じるので、結局、タバコもiQOSもVapeも止められなくなってしまいました。Vapeは香料の溶けたグリセリンを加熱して蒸気を発生させているので、正確には喫煙とはいえませんが、煙を吐き出して周りを煙くするので、迷惑さからいえば喫煙と同じです。なので吸う時はタバコ部屋で吸います。会社に行く時に持って行くカバンの中は喫煙道具でパンパンです。タバコ部屋に移動する時は、胸のポケットにはタバコを入れて左のズボンのポケットにはiQOSを入れて右のズボンのポケットにはVape用具を入れるという感じで、ポケットがパンパンで重いし歩きにくいです。
  で、Vapeですが、味自体が美味いかと言われれば、美味くないです。なんか甘くてミント菓子とかのど飴みたいなものです。タバコ味というリキッド(Vape用の液体)も売ってますが、タバコとは全く別のものです。ニコチンの入っているリキッドもありますが、ニコチンが入っていてもタバコみたいになるものではありません。じゃあ、なんでやっているのかといえば、Vapeの道具を揃えたり、いじったりするのが面白いからだと思います。最初はアトマイザーとかいう気化器の機種を交換したりして喜んでました。最近ではRDAとかいう手間のかかるものにまで手を出してしまいました。コイル巻いたり綿を詰めたり煙を吸ってはマズいと文句をいうのが面白いです。なんで、こんな生産性の無いことを始めちゃったのでしょうか?まあ、どうしても道具とチンコをいじっちゃうんだよね、男としては…。

会社に持って行く時のiStickPICOの仕様。
アトマイザーはNautilusMINI2。
バランスが悪いですが、普段使いは利便性を考えるとクリアロになっちゃいます。
この形がオバQのようでカワイイと思うか、
包茎のチンコのようでバッチイと思うか意見の別れるところですね。
私は水木しげるの漫画にあった「ベーレンホイターの女」を思い出しました。
自宅で使う時のiStickPICOの仕様。
アトマイザーはMaze V1。
やはり、こちらの方がバランスが良いですね。
でも、利便性を考えるとRDAは持ち歩けません。
なぜか、MazeV3も持っていますが、面倒臭いので見せびらかすのは省略しました。
現在はRTAを物色中です。







0 件のコメント: