2018年2月12日月曜日

海苔とわかめとプリン

 本日(2月11日)も腹を凹ませるために、自転車に乗って多摩の小さな坂めぐりに出かけました。今日は気温が高かったせいか、ジャイアンツ坂の雪は昨日に比べてだいぶ溶けてました。いろは坂は3回登ったところで脚が吊りそうになったので終了。何のために登っているのかよくわからずに登っているので、途中でやめても全然悔しくありません。



 ところで、このところ味付け海苔と茎わかめを貪り食っています。元々は、正月以降の食っちゃ寝生活で煎餅やらの駄菓子を貪り食う習慣がついてしまった事への対策だったのですが、例によって手段が目的を超越してしまい、海苔と茎わかめを大量に食べてしまうようになりました。昨日など、80枚入りの味付け海苔を一日で完食してしまいました。いくら海苔やわかめが低カロリーだと言ってもカロリーはあるので、食べ過ぎればそのぶん太るはずです。おまけに、週に二回は自分へのご褒美とか言って、治一郎のプリンを食べています。このプリンは味が濃厚で美味い。ということは、カロリーも高いはず、そのぶん、太るはずです。
 なんか、今まではそれほどでもなかったのですが、このところ急に中高年の危機感に苛まれるようになりました。ううう。

0 件のコメント: