2018年2月24日土曜日

年をとると風呂があぶない

 寒い日々が続きますが、中高年の皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?気がつくと呼吸をしていなかったり、気を抜くと心臓が止まってしまうとかしていないでしょうか?私は最近、風呂に浸かると寝てしまい、お湯を呑んで目が覚めるという事を繰り返しております。ちょっと危ない感じです。私は結構タバコを吸うので、肺ガンやこう頭ガンで死ぬのかなあと、漠然と思っておりましたが、風呂場で溺れて死ぬかもしれないとは思っていませんでした。そういえば、私の父は酒を呑んで風呂に入って溺れて死んでしまいました。うーん、こういう事は遺伝するものなのでしょうか?

 でまあ、死なずに迎える事ができた2月24日は、同僚氏と多摩の小さな坂めぐりに出かけ、例によってジャイアンツ坂、連光寺坂、いろは坂を5回づつ登りました。ヘロヘロのヨレヨレになって坂めぐりを終えてからは、西府から東八通りを使って帰路につきました。実は東八通りを使って帰宅するのは初めてです。西府からは下り基調なので結構楽に帰宅できました。奥多摩や八王子方面から帰宅する場合、多摩川沿いを走るより、東八道路に出てしまった方が楽かもしれませんね。

0 件のコメント: