2018年8月12日日曜日

予想した通りの夏休みの出だし

 さあ、今週は夏休みです。といっても、旅行嫌いな我が家ではどこに行くわけでもなく、女房様は家でゴロゴロ、私も家でゴロゴロか自転車で近場を走るかといったところで、通常の休日と同じような過ごし方をする予定です。

 で、この夏休みこそは初日から自転車にバンバン乗るぞと思い、8月10日の金曜日の晩には自転車のタイヤに空気をパンパンに入れて、翌日になって速やかに家を出ることができるように準備までしたのですが、予想した通り、8月11日は脚が攣って9時すぎに目が覚めました。で、何となくやる気を無くしてそのままゴロゴロしちゃいました。
 本日8月12日は、昨日の反省から朝3時に目を覚ましたのですが、ちょっと早いんちゃうと思い目をつむったら、目が覚めたのは8時30分。うう、まあ、想定の範囲内です。その後、11時すぎに自転車で家を出てジャイアンツ坂を5回、連光寺坂を3回登って帰宅しました。何で蓮光寺が3回かというと途中で脚がつりそうになったからです。何だか中途半端で情けないですが、まあ、これが現状の私の脚力ということです。
 で、帰宅後にはサボっていた自転車洗いとリアディレイラーの調整を行い、靴を磨いて風呂場を洗って爪を切って、現在に至ります。まあ、夏休み前にやっておこうとした事をようやっと片付けた感じ。
 そういえば、今まで使っていたガーミンの電源が入らなくなってしまいました。多分、新規購入しないといけない感じですが、サイコンにはまるで興味がないので、購入にワクワク感がまるでありません。放置プレイで回復してくれれば良いのですが…。

0 件のコメント: