2018年8月5日日曜日

巨人の星は忘れよう

 8月5日は目が覚めたのが9時すぎでした。例によって三本ローラーでお茶を濁すかあと思ったですが、昨日の風張峠の登りがあまりにお粗末だったので、少し頑張らねばと思って10時すぎに家を出て、ジャイアンツ坂へ。

 5回登って一休みしてからもう5回登ろうとしたのですが、脚がつりそうで最後の一回は登れずに帰宅しました。この日は日中強烈な暑さだったのですが、自転車やランニングをしているのは私と同じ世代の初老のジジイばかりでした。うーん、やはり昭和30〜40年代生まれは巨人の星の影響が大きいようで、根性で過酷な環境を耐えて自分を鍛えることで自己満足に浸るようです。まあ、非科学的でアホなんですが、あまり無理して周りに迷惑をかけないようにしないといけませんな。

0 件のコメント: