2018年11月3日土曜日

GrowtacのGTローラーはF3.2が良いか?M1.1が良いか?

 以前から、欲しい欲しい、ポぴい〜と騒いでいたGrowtacのローラー台ですが、辛抱たまらずで発注してしまいました。買ったのはGT-F3.2というちょっと以前のモデルです。新しく発売されたM1.1や4本ローラーの奴にしなかったのは、より音の静かなものが欲しかったからです。ポジティーボから物が到着したという連絡をもらったので、11月2日金曜日の会社帰りに取りに行ってきました。


 で、梱包状態のブツを見てみると、思ったよりかなりデカイかつ重い。うーん、どうやって持って帰るか本来ならば思案のしどころですが、当初から手で運ぶ事しか考えてなかったので、何も考えずに手で運んで持って帰ることにしました。ポジティーボのある等々力から私の住んでいる貧民街の千歳烏山までは直線距離では、それほど遠くありませんが、電車で行こうとすると理不尽に遠回りをしなければなりません。東急大井町線の等々力から二子玉川まで行って田園都市線に乗り換えて三軒茶屋まで行き、その後、世田谷線で下高井戸まで行って、京王線で千歳烏山まで戻りました。重くてでかいダンボールを肩に担いで乗り換えが4回です。家に着いた時には、もう足腰ガクガクになって射精しちゃいそうになっちゃいました。その日は疲れ切ったのでダンボールを開封することもできずに、飯食って風呂入って寝ちゃいました。ハンドキャリーで等々力から千歳烏山まで持って帰るのことだけで比較すれば、重量の軽いM1.1が断然オススメです。
 翌11月3日は、華々しくGrowtacを開封して、ついでに前もって購入しておいた中国製のBlueToothスピードセンサーも装着して、Zwiftデビューを計るつもりだったのですが、朝起きると左足の親指が痛い。ヅキヅキします。ゲゲゲ、なんでこんな時に痛風が出るのよ、と嘆いたところでどうなるものでもありません。まあ、腰痛が併発しなかったことが不幸中の幸いだったねえ、という事にしておきましょう。とてもじゃないのでペダルを漕ぐようなことは考えられず、今日のところはダンボールから出してセッティングだけしました。で、箱から出してから気がつきましたが、狭い我が家にはもはやGrowtacのF3.2を収納するスペースがありません。うげ、どないしようと途方に暮れました。死ぬほど考えて、結局、当面は廊下に仮置きするということになってしまいました。めちゃくちゃ邪魔です。というわけで、例によってGrowtacのF3.2のインプレにも使用感にもなっていませんが、とりあえず購入をご検討の方は収納場所の確保は考えておいてくださいということで…。




とりあえず箱から出してセッティングしてみました。
後輪がちゃんとローラーに乗るように調整するのに、若干手間がかかりました。

0 件のコメント: