2018年12月10日月曜日

どちらにしても衛生状態は良くはないようで

 築地の市場が潰れて移転していきました。潰れる前から建物が古くなって廃墟化していましたが、これで立派な廃墟になるなと期待していたのですが、すぐに取り壊しの工事が始まってしまいました。ほんと東京都って無粋な田舎者です。10年もすれば世界中から観光客が集まる廃墟の名所になったのに。

 で、仮設の環状2号線に沿って歩道・自転車道が作られました。iPhoneをいじっていたら、会社帰りに散歩した時の画像が出てきたので、掲載してしまいます。場所は汐先橋交差点・浜離宮入り口のすぐ近くから築地大橋を経て勝どき方面の間です。汐先橋交差点から勝どきまで歩いて25分ぐらいでしょうか?勝どきまで一本道なので、途中にエスケープするルートはありません。ヘタレたら同じ道を引き返すことになります。今なら市場の小汚い廃墟を見ることが出来ます。よくこんな汚いところで生鮮食料品を取り扱っていたなあという感じですが、新しい移転先も汚染物質で大変なようですね。

汐先橋交差点近くから見た勝どき方面。
歩道、自転車道としては結構ひろいです。
でも、自転車で飛ばすようなところではないです。
浜松町方面の風景。
このブログらしくない画像です。
旧市場の廃墟。ちょっとこのブログらしい画像かな?
築地大橋の橋脚。
この先が勝どきですが駅までは結構遠いです。

0 件のコメント: