2019年11月4日月曜日

とりあえず尾根幹周辺で累積登高を稼いでみる。

 11月2日から4日まで3連休となっています。山間部に行きたいところですが、先月の台風や大雨で檜原、奥多摩、道志方面は道がズタズタの状態らしい。なのでとりあえず、手近な尾根幹周辺でお茶を濁すことにしました。

 11月2日は朝8時に家を出て、ジャイアンツ坂5回、小山田周回5周、多摩市の陸上競技場と多摩境3往復というメニューをノロノロとこなしました。距離は146km、累積登高はGarminConnectだと2242mで、Stravaだと2487m。なんで累積登高がこんなに違うんだろう?GarminConnectからStravaにデータを転送しているはずなんですが…。今月は累積登高を稼ごうと思っているので、安易にStravaのデータを採用することにしました。
 この日は尾根幹周辺をウロウロしていただけなので軽く見ていましたが、家に帰るとかなりバテバテで、身体の芯から疲れた感じ。翌日(11月3日)も尾根幹周辺で累積登高を稼ごうと思っていたのですが、家から出かけることができずに、ローラーを1時間足らずやって終了。その翌日(11月4日)もダルダルで前日と同じく、ローラーを1時間足らずやって終了。パワーメーターをつけてから、数値に追い立てられる感じ。なんとなく自転車を漕ぐことに脅迫観念を感じてます。うーん、この連休はもっと有意義に過ごす予定だったのですが…。

0 件のコメント: