2019年11月4日月曜日

ささみソーセージは魚肉ソーセージの代用となるか?

 このところ、勤務先で小腹がすいた時に魚肉ソーセージを食べていました。脂肪は少ないし、それなりに食べ応えがあるからです。でも、魚肉ソーセージって結構マズい。机の引き出しに魚肉ソーセージがはいっているのを見ると、何だかウンザリしてきます。

で、女房様が魚肉ソーセージの代わりになるのではと「ささみプロテインバー」なるものを、ローソンで見付けてきました。2本入りで240円位。以前ご紹介した「ペヤング焼きそば味Bigまるかじりソーセージ」よりはちょっと安い。
 食べてみるとそれほど不味くない。丸かじりしても、細かく切ってサラダにいれても使えないことはないかもしれない感じです。多分にアーティフィシャルというかジャンキーというか、カロリーは低いかもしれませんが別の意味で身体に良くなさそうな感じが否めなくもありません。が、まあそれを言ったら魚肉ソーセージだって何だって同じです。味は、プレーン、レッドペッパー、レモン、ブラックペッパーがあります。私はレモンとブラックペッパーが好みです。とりあえず、明日から会社の引き出しに入れておやつに代わりになるかどうか試してみようと思います。

ささみプロテインバー。画像のやつはブラックペッパー味
メタリックな包装袋がより一層ジャンキー感を醸し出します。



0 件のコメント: