2022年2月11日金曜日

3高(死語)にはなったのですが・・

 やあ不細工で貧乏な皆さん、こんばんわ。生きていて楽しいですか?リッチで裕福、ハイソで高貴、ゴージャスで華麗な3高(死語)のiBojiです。 

 いやあ、このところ血圧が高くて、かかりつけのヤブ医者に毎日血圧を測るように言われちゃいました。高尿酸値(かなり前から)、高コレステロール(ちょっと前から)ではあったのですが、高血圧も加わってようやっと3高とあいなったわけです。おまけに不整脈気味かつ心拍数が低めなので、梗塞の予備軍であるとヤブに脅かされています。朝晩血圧を測るようにと言われてしまったので仕方なく測っています。で、血圧って呼吸のしかたで結構変化する事を発見しました。息を止めて測ると、上が180以上になったりしてなんかちょっと楽しい。そんな感じで血圧測定にうつつを抜かして、なんとなく自転車とは疎遠になっておりました。

 が、2ヶ月も血圧だけ測ってゴロゴロしていると、体重と体脂肪の増加のほうもかなりヤバい感じになっちゃいました。なので、本日(2月11日)意を決して自転車に触る事にしましたわけです。とはいってローラーですが。

 なにしろ久しぶりなので、またがり方とか動かし方とかほとんど忘れており、当初はえらく手間取りました。ようやっと自転車にまたがって前傾姿勢をとってみると、下っ腹の膨らみがじゃまで気持ち悪い。そんな感じでZwiftで平地のコースを選んで漕いでみたのですが、とにかく辛い。100Wをキープするのも辛い。ダメダメのヨロヨロです。

 何かこう書くと2か月前はかなりすごかったような感じもしますが、冷静に思い起こすと2ヶ月前とそんなに変わらない感じもしたりします・・・。

0 件のコメント: