2023年12月3日日曜日

ヴェルディがJ1に昇格しました

  昨日(12月2日)は、J1昇格プレーオフ ヴェルディvs清水が行われました。私は後半からTVで観たのですが、引き分けで昇格できるヴェルディが前半にPKで点を献上してしまったが、後半にPKで点を取り返して同点としてして試合終了。ヴェルディがJ1に昇格することになりました。

昔のヴェルディといえば、バブリーな金満で強くて憎たらしいチームだったのですが、いつのまにかJ2に落ちて、苦節16年、ようやっとJ1に復帰です。スター選手をいっぱい抱えて常勝だった昔より、貧乏くさいけど若い選手が必死で頑張っている今のチームのほうが、私は好きです。まあ、なにはともあれ、おめでとさんです。

 ところで、仙台とJEFは今年もダメでした。JEFは結構惜しいところまで順位を上げたのですがねえ。来年はJEFと仙台で1位、2位になってプレーオフなしでJ1昇格とか・・・あああ、無理かなあ・・・。

0 件のコメント: