我が家が応援するサッカーチームは弱くて貧乏なことが必須条件のようになっていますが、今年は強くて金満な町田も応援するようになったので、その条件が崩れてしまいました。さらに今までの流れでなんとなく応援してきたJEFと仙台もJ2からJ1への昇格圏にいます。
応援してるとはいうものの、仙台の選手や監督なんて誰も知りませんし、千葉も点取り屋の小森という若い選手以外は誰がいるのか知りません。米倉とか大岩とかまだいるのかな?そういえば高木守道俊幸がいたなあ。なんというか「応援」というより「気にはしていて情勢をウォッチしていた」という感じですね。
まあ、何はともあれ応援しているチームの成績が良いという事は、我が家にとって珍しくも良いことなんですが、その一方で鳥栖は早くもJ2行きが決定してしまいました。よく幸福と不幸はプラスマイナスゼロと言いますが、今年は鳥栖がマイナスを一身に受け止めてしまった感じです。うーん、あんだけ選手を放出してしまったら弱々になってしまうのは当然で、トーレス負債の精算のためかもしれませんが、なんとも残念です。ユースには良い選手が多いので、早く体制を立て直して欲しいものです。監督はポポビッチとかどないでしょう?
0 件のコメント:
コメントを投稿