2013年4月1日月曜日

本日も腰痛なり

本日は朝から千葉の片田舎に出稼ぎ。午後から通常の勤務先にいくため、築地駅で下車。ちょっとサティアンを彷彿とさせる外観のキッチンカミヤマでロシアンカレーを食べる。以前食べた時には、カレーとトマトはなあ・・とか思っていたが、最近は、日本風のカレーにトマトを入れた奴が好きになってしまったので、今日はここでと決めて入店。量もも味も相変わらずで、トマト+カレーが好きになった分、美味しく感じる。チェーン店などはルーをケチったりするが、ここはご飯のよりルーのほうが多い(ご飯も結構な量)。ここの米は結構好きなので、ご飯だけで、食べてみたい。カレーとスパゲッティ以外のメニューはあったかなあ?で、その後、近所の木村屋であんぱんを買って、あんぱんを食いながら勤務先へ。腰の痛みがまだ引いていないので6時前には退社し、汐留の本屋で「ねこと国芳」なる本を買って帰宅。久しぶりに7時頃の電車に乗ったが、混んでる上に、なんだか自分勝手な輩が多い。部活帰りの男子高校生がいっぱい乗っていたが、どーでもいいけど邪魔で煩くて汗臭いので、とっとと家に帰ってセンズリでもこいてください。などど腰が痛いので、何となく好戦的である。
で、家に帰って「ねこと国芳」を女房様に貢いだところ、すでに我が家には在りましたとさ。うきー

0 件のコメント: