2013年4月23日火曜日

別々のほうが美味いこともある

本日の昼飯は、目的の店に行列ができていたので、築地本願寺近くの路地裏のおばちゃんがやっていることを売りにしている親子丼屋(豚丼もあるらしい)に行った。以前、行って、卵が煮込まれすぎて私にはちょっと・・という感じであったが、もしかしたら改善されているかもしれないという事で再度挑戦した。で、やはり卵をおもいっきりかき混ぜたのを鶏肉とだし汁で十二分に煮込んで、すがたった親子丼が出てきた。うう、ここでは鶏も卵もネギもご飯もスゴく良いものを使っている感じで、鶏だけとかご飯だけとかネギだけとかだと、もの凄く美味い感じがする。うう、なんかもったいない。別々に出してくれたらありがたいなあ。あ、そうか、豚丼を食べればいいかもしれない。多分、豚肉もいいものを使っていそうだし。が、豚丼も卵でとじられていたら・・・。
そういえば、おばちゃんと常連さんが話していたが、この店は今度テレビに出るそうで、おばちゃんは化粧とかどうしようと気にしていた。たぶん「ふわふわでやさしい味がしますねえ。」とかいって紹介されるんだろうなあ。まあ、たしかに、すが立っているねえ。
最近、手ぶらで出掛けた時とか自転車に乗っている時のために、小さなデジカメが欲しくなってきた。そうなると、やはり、いまさらながらPowerShotNかなあ。といっても、あの販売方法では手に入らんがな。

0 件のコメント: