2013年5月1日水曜日

2013年連休前半の諸々

連休初日の4月27日は、下痢で一日ゴロごろ。里帰りされることにおなりになった女房様は気が立っていて、いつにもましておそろしい。
4月28日は里帰りされる女房様を見送り、寂寞感のあまり、「Hallelujah!!! I am just released!!!! デヘラウヒョウヒョヒョ」といいながら、12時頃、自転車でいつもの尾根幹&連光寺坂へ行った。
4月29日は、10時半頃、家を出て和田峠まで。陣場高原下から和田峠まで、虫が余裕でたかれるほど遅いスピードで2往復。時間は24分と28分。自転車が軽くなったというのに、タイムはどんどん遅くなってとるやないですかあ。東京側のコースで和田峠ダウンヒルレースなんてあったらスゴい事になりそうだな、とか思いながら和田峠から降りてきたが、OutWetの長袖のアンダーウエアの上に半袖のジャージという中途半端な格好で行ったせいか、下りで凍えてしまった。
4月30日は上野と新宿で飲み会。久しぶりにプライベートな飲み会であり、最近はあまり酒を飲まなくなったので、酒の弱い私は当然のことながら酒に飲まれてしまい、調子に乗って4次会まで行ってしまう。最後のほうは、記憶が断片化していて、新宿のなにやら薄暗いフィリピンパブにいたような気がする。あとで清算された時のことを考えると恐ろしいが、まあ、連休中だし、いいんじゃないでしょうか。帰宅したのは、多分3時過ぎ。服をきたままベットで寝てしまう。
が、マンションの大規模改修工事が朝から始まり、8時過ぎには起こされてしまう。そのまま、寝たり起こされたりしていたが、二日酔いには、びりびりと壁が振動する音がつらい。ので、12時過ぎに自転車に乗り、連光寺まで。二日酔いで顔が火照っているので、ひんやりとした風が当たると気持ちよいが、一方で、何だか寒気がするし、酸棘湯麺風味のものが、胃からこみあげてくる。途中、多摩河原橋近くのローソンで梅ヒジキオニギリとカロリー補給用チョコバーみたいなの(なんかリアルブラックとか書いてある奴)を食べるが、チョコバーは2/3ほどごめんなさいをしてしまった。その後、連光寺坂を7回程ゆっくりと登り降り。だんだん、血中のアセトアルデヒド濃度が下がって気持ち悪さは薄らいできたが、そのかわりに頭が痛くなってくる。雨が降ってきたのをこれ幸いと帰路につくが、途中、腹が減ったので、下北のサコッシュに行ってみる。が、水曜は定休日なり。腹が減ってしかたないので、新代田駅近くのTolo Coffee & Bakery Shopというとこに行ってみる。すぐに食べられるものはパンしかなかったが、とりあえず、パンとコーヒーを頼んで、一階のテラス席でタバコを吸いながらパンを貪り食う。パンはうまかった。コーヒーのほうは酸味が少なくあっさりしており、二日酔いの私にはありがたい。ここの店は不思議なロケーションにあり、ちょっと気になる店である。今度はちゃんとした食事もしてみたい。で、パンで腹がふくれると何故か「福ちゃん」という中華料理屋の焼きそばが無性に食べたくなり、赤堤通りを取って返し、烏山まで。「福ちゃん」で五目やきそばと茄子の辛し味噌炒めを食べる。うう、焼きそばうめー。値段も安いし。自転車用の服装で中華料理を食べにくる奴はあまりいないようで、店の人は驚いているようであった。で、帰宅してから風呂に入って風呂を洗い、自転車用品などをネットで品定めしていたが、今の自分に必要なのは、睡眠である事に気が付いたので、もう寝ることにする。お休みなさい。

0 件のコメント: