2014年2月1日土曜日

朝起きるとWii Uがあった。

1月31日は酔っぱらって帰宅し、口臭をまき散らしながら、風呂にも入らず寝てしまう。
朝になって起きてみると、風のない穏やかな日で、絶好の自転車日和である。が、何故かWii Uが居間に置いてあり、テレビに接続されていた。このところデブる一方の女房様が危機感を感じ、新しくWii Uを導入し、既にもっているWii Fitと併用する事でシェイプアップを計ろうという魂胆らしい。どうでもいいけど、前もそんな魂胆でWii Fitを導入したけど、結局、似顔絵ソフトのMiiばかりやって、よけいデブったのではなかったかと言いそうになったが、そんな事を言ったら人相が変わる位ボコボコにされそうなので、何も言わずに我が家の無線LANにWii Uを接続し、すったもんだのあげくにWiiからWii Uへデータを引っ越しした。データの引っ越し時に表示されるピクミンがかわいい。で、Wii Uはどうかといえば、なんだかHome画面がごちゃごちゃしていて見難い感じ。Wii UにはWiiのOSが含まれているようで、Wii UからWiiのOSを立ち上げる事ができる(BootCampでWindozeを起動するようなものかな?)。それが便利かといわれれば、多分、Wiiのヘビーユーザには良いのかもしれないが、我が家のようにWii Fitしかしないようだと多分、データの引っ越し位しか使わないだろう。元々入っているソフトはカラオケとかチャットとかのソフトで、多分、我が家では立ち上げることも無いような気がする。スーパーマリオとかの人気ゲームをあらかじめ入れておけば(よく見たら入ってました)、Wii Uももう少し売れたかもしれないが、なんだかWiiからWii Uに移行する意義が弱い感じ。Wii UでやるWii Fitは充実したようだけど。
夕食はWii U購入記念で、宅配ピザ。ベーコンと豚肉のハーフ&ハーフで、こんなもの食っているからデブるのである。ケミカルな旨味調味料が効いていて一口目は美味いが、食べ続けると口が痺れて喉が激しく痛くなってくる。最近、歳を取ったせいか、この手のジャンキーなものを身体が受け付けなくなってきた。先週、カップラーメンを食べてから、喉が痛くなり、それがまだ直らないところへ、キツい奴をかましてしまった。うう、ジャンクフードも食えなくなるとは、歳はとりたくないものである。

0 件のコメント: