2015年3月29日日曜日

連光寺坂上に自転車店がオープンか?

本日(3月29日)は朝起きて、Cafooの新しいブレンドコーヒーを楽しんでから、10時15分過ぎに自転車で家を出た。昨日の疲れもあり腰の痛みもありで、自転車は止めにしても良いのではと思ったが、せっかく天気が良いのでなんかもったない感じがして、無理してしまった。せっかく無理したのであるが、喜多見辺りからなんか雲行きが怪しくなってきた。矢野口→連光寺→尾根幹→多摩境までユルユルと走る。今日は網シャツの下にアソスのIJ.ティブルジャージを着て出かけたが、寒がりの私にはちょっと寒し。連光寺坂上の潰れた酒屋のあとが自転車店になっているようで、ショーウインドウにホイールとかが飾ってあった。まだ看板は出ていなかったようなので、準備中かな?ちょっと楽しみ。多摩方面の桜は6〜8分咲きといったところか?世田谷や調布より2、3日位桜の成長が遅い感じ。多摩境の近くまで行くと風が冷たく強くなり暗くなってきたので、いつものスタバには寄らずにユルユルと帰宅した。途中、調布の民家園前の桜並木がほぼ満開なのに気がつき、サングラスを外してゆっくり走る。道路に覆いかぶさるように満開に咲いている桜が美しい。サングラスをしていると世の中が煤けて色あせて見えるので、どうも私は好きになれない。本日は、靴をダイヤルをユルユルにしていたので、靴のトラブルは無し。でも、足が靴の中で遊んでいる状態はあまり良いとは思えない。
帰宅後は千円床屋で髪を切り、靴に新聞紙をパンパンに詰め、足に当たる部分をドライヤーであぶってみる。こんなんで伸びるんだろうか?ちょっと履いてみたところ、なんとなく当たりが柔らかになったような感じがしなくもないが、問題は、長時間ペダルを漕いだ時どうなるかだからなあ。
PS.このお店は閉店しました。

0 件のコメント: