2015年7月21日火曜日

老人は郵便局を目指す、今日もアソスは塩まみれ。

本日(7月21日)は、会社をサボり、懸案の金融機関巡りを実施する。金融機関なので確認とかに時間がかかり、予想通り、待ち時間が長い。最後に家の近所の小さな郵便局に行ったが、来るのは本格派の老人ばかりで、多分、私が最年少なり。私もすでに老人と呼ばれてもおかしくないのではあるが、久しぶりに若者気分を味わう。が、なんだか全然うれしくない。どうでもいいけど、あれでは職員のひとは大変だろうなあ。自分が何をしに来ているのかわからないような客ばかりで、効率も回転率も悪い。おまけに少額の客ばかりなので、利益率も低い。小さな郵便局を経営するのも結構大変だと思う。なので、ここは私がドーンと高額の案件を依頼して、どうだとばかりに利益率向上に貢献したいところであるが、残念ながら私も小口の依頼なので、心の中で郵便局員に同情するにとどめておいた。
まあ、私の動かすお金なんて少額で単純な事ばかりなので、懸案の金融機関巡りも午前中で終わってしまった。なので、その後、13時過ぎに自転車で矢野口に行ってメロンパンを食ってから、ジャイアンツ坂を5回登り、多摩境のスタバでアイスコーヒーを飲んで帰ってきた。今日は今年で一番暑く感じがしたが、既に脳みそがヤられてしまったせいか、熱中症的な事にはならなかったが、シャワーを浴びていると脚をつりそうになってしまった。本日もおニューのビブショーツを履いて出かけたが、やはり、帰ってくる頃には、塩まみれになっていた。まあ、このビブショーツも、気がついてみればイギリスから極東に売り飛ばされ、いきなりケツの穴の緩いオヤジの汗まみれというか、いぼ痔の飛び出たジジイの塩まみれというか、にされてしまって、なんか、ちょっと可哀想である。軽い気持ちでキャバクラ嬢のバイトを始めたら、最初についた客が脂じみたデブのキモオタだったとか、自転車好きの豚骨ラーメン臭のするグロいジジイだったとかいったところかな?
まあ、君い、仕事なんて慣れだよ、世の中いろいろな人間がいるからね、人生なんて思い通りにいかない事の連続さ、と何を言っているのかよく分からなくなってしまった。とりあえず、新しいアソスのビブショーツは結構気に入ったという事で。(あ、まだ何か肩ヒモのせいで肩が凝るけど)

0 件のコメント: