2015年10月10日土曜日

なんとなく釈然としない一日

昨晩(10月10日)は、Wiggleに注文していたホイールが届いた。10月5日の深夜に発注したので、5日で届いた事になる。昔は2週間以上かかるのが当たり前だったのに、隔日の感がある。今回購入したのは、フルクラムのRacing7。今まで使っていたのはRolfPrimaのVigorSLなので、価格と重量の点からするとダウングレードした感がある。が、スポークの本数はこっちのが多いぞ。Racing7を買うにあたって、今まで生きてきて一番頭を使ったんじゃないかと思うぐらい、ああでもないこうでもないと考えたが、私の使っているギヤセットがカンパであることから、入手に時間がかかってしまう事と、大枚はたいてまで欲しいと思えるものを見つけ出す事ができなかった事から、入手の容易さと価格を考慮して、安易にRacing7に決めてしまった。で、昨晩のうちにタイヤを取り付けたりしてみたが、どさくさに紛れてスピードセンサー用の磁石を失くしてしまった。
本日(10月10日)は、せっかく昨晩奮闘して新しいホイールを付けたにもかかわらず、のどの痛みのため耳鼻咽喉科に行かねばならず、自転車には乗れなかった。耳鼻咽喉科にいったところ、順番が50人待ちとのことで、とりあえず、時間を潰すために、新宿に行ってほかの無いので釈然としないが1500円もする磁石を買ったり、時間があるので1000円床屋に行ったりして時間を潰してから病院に行ったが、それでも待合室で1時間以上待たされ、診察が開始したのは16時過ぎ。鼻の穴からカメラを入れたりしたが、特に異常は認められず、気のせいでしょうということに相成ってしまった。なんとなく釈然としないのと時間を持て余してしまったのとで、千歳台のユニクロに行って安物衣料を買ってしまった。防風ストレッチパーカーというのが、釈然としないが、ちょっといい感じ。このままいくと、服は全部ユニクロになってしまいそうな感じもする。うう、まあ。

0 件のコメント: