2015年10月11日日曜日

ホイールが200g重くなっても、ローラー上では違いがわからなかった。

本日(10月11日)は、朝8時半ごろ起床。外は雨なので、三本の日かあ、とうんざりする。朝食、珈琲、ダラダラといつものメニューをこなして、三本ローラーを始めたのは、17時過ぎ。辛いのと嫌なのとうんざりなのとで、始めるのがどんどん遅くなる。まるで、試験前の高校生みたい。ローラー上で90rpm以上、走行距離20kmというのを2本行う。とりあえず、ローラー上では止めるための言い訳ばかりを考えていた。
本日のローラーでは、一昨日、後輪のホイールをFulcrumのRacing7に変えた自転車を使用した。なんというか、予想通り、違いはほとんどわからない。辛くて嫌なことはあいかわらず。違いといえば、音が変わったような気がする。多分、200gぐらいの重量増では、私レベルの貧脚では違いが無いような感じがする。長距離や坂が多い所へ行けば、違いが出るかな?

0 件のコメント: