2016年2月27日土曜日

久しぶりの自転車は、ジャイアンツ坂のみ。

今日(2月27日)は、朝、眼がさめると9時近くになってました。風が少し強いけど天気も気温も良好で、自転車に乗るには、まずますの天候です。
とはいうものの、ちょっと寒いし腹も減ったので、とりあえず、朝飯と珈琲とコンビニのロールケーキを摂りました。口の中で珈琲とクリームが溶け合うと、なんともいえず美味いです。で、珈琲の余韻を楽しんだり、ウンコをしたり、新聞を読んだり、また、ウンコをしたりしていると時刻は既に12時を過ぎてしまいました。休日はなんで時間が経つのが早いのでしょうか?もう、こんな時間になってしまったので、今日のところは自転車は止めにするというオプションもありうるな、と思ったりもしましたが、今日、自転車に乗らないと未来永劫乗らなくなりそうな感じもします。自転車用の衣料に着替えるために、部屋着を脱ぐと、肌寒さを感じます。なんかピタピタでひんやりした、みっともない自転車用の服なんて止めて、もう一度、ヌクヌクした部屋着を着たらどんなに気持ちいいでしょう。うー、悩ましいところです。まだ一度しか使っていないBike24オリジナルレッグウォーマーに脚を通すと、縫い目がほつれて穴があいています。いよいよ、げんなりします。止めるなら今のうちだぞ、未来永劫自転車に乗らなくなったら、レッグウォーマーに穴があいていても問題ないじゃないか、などと、結構筋の通ったように思える理由も思いついちゃったりします。で、苦悩を重ねて、着替えが終わったのは13時半過ぎ。この辺が、辺境な自転車オヤジブログ界の太宰治と呼ばれるゆえんです。あれ、以前は、辺境な自転車オヤジブログ界のばびろんまつこでした。まあ、中をとって、ばびろん治でも結構ですが、こうして文章にしてみると、自転車で出かけるだけで、えらい時間のかけようですな。なんか、自転車用の衣料に着替えるだけで貧血気味になり、ちょっと気持ち悪くなっちゃいました。
で、家を自転車で出て、矢野口経由でジャイアンツ坂まで行き、26tと29tを封印して5回登って、一休み。久しぶりの坂登りは、やはり辛いです。ゲロ臭のするげっぷがこみ上げてきます。いつもならこのあとは尾根幹に行くのですが、口の中が苦酸っぱくなってきたので、ファイナルロー全開で、もう5回ジャイアンツ坂を登って終わりにしました。
なんか、出かけるまでは、えらくくどいですが、自転車の部分は、えらくあっさりしてますな。まあ、今日のところは、中高年の苦悩を中心に文章にしてみたというところで、よろしく。なんとなく、今日は自転車に乗ったから、明日は、まあ、いいんじゃないのなどと思っちゃたりしておりますが、さあ、明日はちゃんと自転車に乗れるかな?

0 件のコメント: