2016年2月28日日曜日

久しぶりの尾根幹で、弱音吐きまくり。目標も達成できず。

本日(2月28日)は、7時30分に起きて、珈琲を飲んで、新聞を読みながらウンコをしてから、自転車で家を出たのが10時ちょうど。これは誰が何と言おうと午前中に行動を開始したということなので、非常に素晴らしいことです。賞金を1億円位もらいたい位の快挙ですが、誰も賞金をくれないので、とりあえず、矢野口のローソンでおにぎりと大福を買って、自分への賞品ということにしました。おにぎりはいつもの通りにうまくなくて、大福は甘過ぎてまずかったです。
その後、ジャイアンツ坂を5回登りました。本当は10回位いったろうかいとも思いましたが、ケツと前腿が痛いので止めて、尾根幹方面へ転進しました。
私は11月下旬からほとんど自転車に乗っていませんでしたが、その間、YouTubeやネットで自転車情報をしこたま仕入れていました。エロ知識で頭がパンパンの中学生と一緒です。その、豊富に無駄な情報の中で、ランス・アームストロング曰く、「坂を登る時は、ケイデンスを90〜100rpmに保ち、脚力を温存する」というのがあります。早速、尾根幹の登りで実践してみますが、登りで90rpm以上など1分と保ちません。みるみるケイデンスは低下して、70rpm以上を維持するのがやっとです。がーん、おかしいやないけ、もしかしたらちょっと傾斜が急なのかもしれません。なので、あとでもう少し緩やかな坂で試してみることにしました。
で、本日の目標は、リハビリのために、なるべく休まずに多摩市の陸上競技場と多摩境を3往復することにしました。とりあえず、いつものようにノロノロと卑屈に多摩境まで行き、トンネルの先の緩い坂でランス・アームストロング走法で試してみました。下りの勢いを利用して、登りに入ったらケイデンスを100rpmまであげます。すぐに脚が売り切れてケイデンスも低下してしまいます。ギヤをどんどん落として回転数を維持しようとしますが、スピードもどんどん落ちます。おまけに、呼吸がものすごく苦しくなり脚がつりそうになってしまいました。「もう、あかん、そういえば、おっさん、ドーピングしてたやないけえ」という感じに悪態をついて、逆ギレして、ランス走法は終わってしまいました。まあ、なんというか、巡り合わせが悪かったということで…。
そんな感じで、ケツの痛みに耐えながら、「金玉痛え」とか「もう、疲れてだめだあ」とか声に出して弱音を吐きながら、尾根幹を行ったり来たりして、2.5往復したあたりで、激しく疲労を感じました。でも、ここで休んでは目標が達成できません。目先の安楽に安易に飛びついても、あとで、己の弱さを自分で責めて悔悟の炎に身が焼かれるぞ、と例によって、ばびろん治ちゃん流に苦悩したりしますが、「だってワタクシ、ものすごく疲れたし、お尻ですとかマンコの部分ですとかが、痛いんですもの」という感じもします。「まあ、マンコの部分が痛いんじゃ、しょうがあんめい」、ということで、多摩境のスタバでまずいサンドイッチとバナナとエグいコーヒーで食事することにしました。なんで、豚とチーズのサンドイッチに蜂蜜を入れるのか、理解に苦しみます。で、まずい飯を食って、小便して帰りました。なんだか、後半は、めんどくさくなって、えらく端折ってますな。
(追記)
マンコの部分が痛いんです、と勢いで書きましたが、私はSMPの穴あきサドルを使っているので、マンコの部分は痛くありませんでした。痛かった部分は、正確には、マンコの部分を除く股ぐらです。ついでにチンコの部分はどうなったかといえば、萎れて小さくなってます。ほとんど、排尿器官と化しています。ウンコを我慢している時とか、たまに大きくなっちゃたりしますがね。エヘヘ。

0 件のコメント: